2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★4日目(前編) 

3月12日、晴れ 今日も鳥のさえずりで目が覚めた。

今日は、昨日申込みをした ”ラフティング” の日 

バリ島には、ラフティングが出来る川が2つある。

1つは、ウブド北部にある流れが穏やかな ”アユン川”

そして、アグン山のふもとを流れる ”トラガワジャ川”
CIMG2188_R1.jpg

数あるラフティング会社の中から、私たちは、低価格なのにロングコース(12キロ)だった

 ”トラガワジャ・アドベンチャーズ 社” を選んだ。

朝7時45分に迎えが来た。車に乗り込むと、「After the two-seater」(あと2人乗るよ) と、

ドライバーさんが言ったので、私たちは、3列目のシートに座ることになった。

ハードロックホテルから 「モーニン 」 と乗り込んで来たのは、男女の白人だった。

2人とも軽装で、荷物はデジカメ1つだけだった。年齢は、20歳~25歳ぐらいで、

ノリがいい、明るいタイプの2人だった。2人は、車に乗り込み終始会話に夢中だった。

車内は冷房も効き、涼しいはずなのに、男の方が、車内の冷房を、中から強にした。

「げー、 寒い・・・」一気に車内と自分の体が冷えてきた。

運転席の後ろにある空調の吹き出し口から冷風が、もろ直撃  「寒すぎる・・・」

「冷房を少し弱くしてほしい・・・」 とも、なかなか言えず、30分我慢をしていると、

頭痛がしてきた。かなりやばいぐらいに我慢していると、ようやく車が停まってくれた。

「助かった  」 と思ったら、ここは、ラフティングポイントではなく、

無料のテースティングスポットだった  車を降りて、狭い階段を下りて行くと、

かなり狭い敷地内にテーブル席が並んでいた。

無料で5種類(バリコーヒー・バリココア・

ジンジャーココア・ジンジャー・レモングラスティ)

の試飲が出来るとのことで、冷え切った私の体には

ありがたい話だった。さっそくテイストしてみる。
CIMG2150_R1.jpg

どれも温かくて、美味しかったが、レモングラスティが一番美味しく、体が癒された。

ここの小さなお土産屋さんで、”TIGER BALM” を見つけた。

tasteと書かれたタイガーバームを見つけ、試しに ”こめかみ” に塗ってみる・・・

ホッ~。 これは気持よか~。たまらんわい  と、脳みそが喜んだ

日本なら1000円もするタイガーバームが、1つ、Rp35.000とは、安いではないか・・・。

と、1つ買って帰ることにした。

あとで知った事だが、クタのコンビニで、Rp13.500でタイガーバームが売られていたのである 

倍の値段でタイガーバームを買ってしまったのだが、この場所で飲んだ温かい飲み物と、

ここで売られていたタイガーバームのおかげで、私の体は少し回復出来たと思えば、

少々高くともタイガーバーム様様と思える買い物でした 

ラフティングポイントに着いたのは、寒い車に再び乗り込んだ15分後だった。

                      4日目(後編)につづく




カテゴリ: ラフティング

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/9-a9c1ca4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

