2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★3日目(中編) 

次なる目的地は、ヌサドゥアの北端、ブノア半島 (anjung Benoa) だった。

バイパス沿いを走る ”トランス・サルバギタ”(巡回バス)で、ヌサドゥアに行くことにした。

CIMG2013(1)_R.jpgバスに乗り込み、行き先を「ヌサドゥア」と告げた。

でも、ブノア半島に近い降り場って、どこだ 

どちらにしても中央ゲートを通るだろう・・・

と思い、1つ目のバス停を見送って乗っていると、

すぐにゲートらしきものが見えるではないか 

ゲートをくぐり、バスは右折する。ガーン 

今すぐ降りたいが、バスはどんどん進む・・・。

結局、私たちが降りれたのは、終点だった。 

バリ・コレクション前からタクシーに乗って北ゲートまで行ってもよかったが、

整備された広い道路を少し散歩したくなって、 地図を片手に北ゲートまで歩くことにした。

ブラブラと30分、ようやく北ゲートが見えてきた。

「やっと着いた~。」 と喜び、門を潜ると、

1人のポリスが、近付いてきて、

「どこに行く?」 と聞いて来た。 

地図を広げ、「北端まで行きたい」 と答えると

「歩いて行くのか?」 と聞いてきた。
CIMG2044_R.jpg

歩ける距離か分からなかったが、取りあえず 「YES」 と答えると、

「6キロ近くあるよ。無料シャトルを呼ぶから、こっちに来て」 と、なかなか通れない。

「先にこの辺りで、ランチを食べたい!」 と伝えると、「OK!」 と言って通してくれた。

私たちは、北ゲート近くにある 「タンジュン」 と言うワルンに行きたかったが、

運悪く閉まっていた。お腹がペコペコだったので、仕方なく、近くのワルンに入る。

日本人が来たぞ~。と、言わんばかりに家の中から家族がゾロゾロと出てきた。

CIMG2048_R.jpg私たちは、子供たちの視線を浴びながら、

おかずを選んだ。席について食べ始めると、

” おとん ”と ” おかん ”の視線を感じる。

目が合い 「エナ 」 て言うと、笑ってくれた。

よっぽど日本人が珍しいのか、終始視線を感じた

「ごちそうさま 」お会計は、おかず4品とスープとご飯付きで、Rp280.00だった。

1人、RP140.00 とは驚きの安さである。バリ島で食べる初ワルンは、いい感じに美味しかった。

腹ごしらえをして、北ゲートまで歩くと、ポリスがまたまた近付いてきた。

今度は、「北端まで何しに行く」と聞いて来たので、「フィッシング 」と答えると、

「じゃ、北端までバイクで連れて行ってあげるよ 」と言って、

2人の現地の男を紹介してくれた。ポリスが、親指を立てて「ノープロブレム 」と言った。

私たちは、不安になりながらも、ポリスが言った「ノープロブレム 」の言葉を信じ、

言われるがままにブノア半島をバイクで北上することになった。

そして、10分後、バイクで到着したのが、なんと、バリコーラル社(PT.Bali Coral)だった。

                      3日目(後編)につづく

スポンサーサイト

カテゴリ: ヌサドゥア散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/7-225c8689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

