2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★19日目(中編) 

セントロを出た私たちは、ラヤ・クタ通り(Jl. Raya Kuta)をめざして、のところから、

路地に入り込み散策を開始する。どんどん直進出来るのも最初だけで、T字路に突き当たり、

直感で左に行くも途中で引き返し、右に行って道なりをウロウロしてみるも、挙句の果ては、

赤マル内 で迷ってしまったのである・・・。

道は地元民の抜け道みたいで、大多数はバイクが走り

抜け、取りあえず、車道にさえ出てしまえば、と思い

歩いていると「どうしました、道に迷いましたか

と、バイクに乗った男に呼び止められたのだった。
map(2)_R1_20120616230913.jpg

あ、 日本語だ 見た目、バリバリの バリ人なのに日本人ぽく話しかけて来たのである。

神様~。と言う思いで、私たちは、ラヤ・クタ通りに出れる道を尋ねていた。 すると、

「今から通りに出るので、おくりますよ。後ろに乗って下さい」と、 言って来たのだ。

ウソ~。 予想外の展開なのに警戒もしないで

「え、2人乗っていいの 」と、思わず聞いてしまい

「大丈夫です。2人乗れますよ 」 と、返ってきた。

ラヤ・クタ通りに出るには2分とかからない距離だった。

バイクから降りると、男はおもむろに名刺を差し出した。
CIMG2614_R1.jpg

「私は、ツアーガイドしています。え、 今日帰国日なの  それは残念です
 でも今度来た時には、バリ島内どこでも案内できますので、メール下さい」と、言って

立ち去ったのだった。突然、現れた日本語を話すバリ人は、とても良い人だったのだぁー

名刺には、「OKOCHAN」 と書かれていた。

「これって、オコちゃん て読むのかな」 「うーん どうだろう・・・」

CIMG2616_R1_20120616152226.jpg無事、ラヤ・クタ通りに出れた私たちは、散策を開始した。

通りの向こうに、”スーパー・ノバ” の看板を発見

さっそく中へ入ってみる。生活雑貨や食料品と事欠かさない

2階建ての地元民御用達のスーパーだった。1階部分に

”ダンキンドーナツ” があり、Rp12.900 と書かれた垂れ幕

があり、中に入ってみた。ほぼ8割がチョココーティングが

されたドーナツが並んでいた。chocolate jimmies を選び

食べてみたが、時間がたち過ぎせいか、少し油っぽく、
CIMG2618(1)_R1.jpg

想像通りの甘さだった。日本の ”ダンキンドーナツ” は、すでに撤退し、姿を消しているけど、

バリ島には、”ダンキンドーナツ” を何店舗か見かけることが出来ました。でも、バリの物価で、

ドーナツ1個が、Rp12.900 って高くない て、思うのは私だけでしょうか


ラヤ・クタ通りを南下して歩いていると、人だかりを発見したので、少し立ち寄ることにした。

「joger、ジョゲルって読むのかな、何屋だろう

入口で、金属探知機棒で簡単な荷物検査をさせられ、

服の上にペタリとシールを貼られて、いざ入店すると、

ディスカウントショップのようなお店で、わけも

わからず、人混みの中、奥に進むと、Tシャツばかり

置かれた部屋に行きついた。すべてのTシャツには、

jogerの文字があり、1枚、Rp70.000~売られていた。

1枚買おうかなとも考えたが、長蛇のレジを見てしまい

断念してしまった。店内は撮影禁止になっているので、

結局、私たちは、なんの収穫もなくすぐに出てしまった。
CIMG2623(1)_R1_20120618172928.jpg
CIMG2622(1)_R1_20120618172937.jpg

「何だったんだろあの店、バーゲンだったんかな 」 「闇市みたいだったね

 帰国後、joger(ジョゲル)を調べてみると、Jogerは、インドネシア国内に知られるバリのTシャツブランドで、
   インドネシア語のジョークが書かれていて、インドネシア人の間では、流行っているTシャツブランド店でした。


変なお店から出て、どんどん南下するも特に面白いお店もなく、右手に見える ”プラザバリ” を

通り過ぎて、クディリ通りが見えて来た。クディリ通りは、すでに何度か歩いたことがある

通りで、30分ほど歩けば、カルティカプラザ通りに行ける道である。

私たちは、予定通り、クディリ通りを通り、スーパーペピートの斜め前にある ”ワルンナンバ”

CIMG2632_R1.jpg(Warung Namba)まで歩いて来ることが出来た。ここは、

1度訪れているのに日曜日のため閉まっていて、私たちが、

食べ損ねたワルンのお店だった。やっぱり、最後に食べてみたい

と言って、ここまで歩いて来たのである。ここは餃子が有名
CIMG2641_R1.jpg ギョウザ(Rp15.000)
でも、味は普通だった

豚肉醤油ラーメン
(Rp23.000)
普通に美味しかった


 サテ(豚・塩味)
(Rp15.000)
何本でもいける味

揚げそば (Rp27.000)
ボリューム満点で味最高
CIMG2642_R1.jpg
CIMG2640_R1.jpgCIMG2645(1)_R1.jpg

「こんな近くに、日本人の口に合う中華屋さんがあったなんて、信じられない~。
 しかも安いじゃん。この味なら、一通りのメニューを食べてみたかったのに・・・ 」 と、

帰る間際になって、美味しいお店 ”ワルンナンバ” の存在を知った私たちでした 

                      19日目(後編)につづく



カテゴリ: クタ散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/59-bd116b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

