2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★18日目(後編) 

バリサファリから、17時30分発のシャトルに乗り込み、

クタの町に戻ってきた私たちは、夕焼けを見ようと、

セントロに向かって歩いた。裏口から海岸に出ると、

目の前に赤い夕焼けが広がっていて、ちょうど、陽が、

海に落ちる瞬間だった。「間に合ったね」「うん
CIMG2518_R1.jpg

私たちは、陽が沈むのを黙って見ていた。同じ夕焼けをたくさんの人が同時に見て、

たくさんの人たちが同時に「綺麗だなぁ~」と、感じて、沈みゆく陽をたくさんの

人たちで、見守っていた気がした。私は、クタビーチから見る夕焼けに少し感動していた。


その日の夕食は、パンタイクタ通りにあるロッソ・ヴィヴォ(ROSSO VIVO)で、

楽しむ予定を立てていた。ロッソ・ヴィヴォは、クタシービューホテル内にある

イタリアンレストラン。屋外のテラス席や店内のテーブル席、ソファー席などの席があり、

サンセット時を過ぎれば、たくさんのお客さんで賑わう人気店である。

1度、行きたいなぁ~。 と、言いながら、やっと来ることが出来た 

最後の最後に、ちょっと贅沢な時間を楽しもうと、私たちはお店に入ったのである 

注文したのは、大海老のリングイネ(Rp150.000)

サービスのパンを食べていると、大きな海老が3匹も

入ったリングイネが運ばれてきた。プリプリの海老を

機嫌良く食べ、パスタの味も美味しかったけど、

パスタの量が少なすぎたか、物足りなさを感じように
CIMG2526(1)_R1_20120614023448.jpg

私たちは食べ終わってしまったのだ・・・。そして、お店の雰囲気を楽しむ間もなくお店を出た。

帰り道沿いにあるマクドナルドで、Rp2.500 のソフトクリームを買って、

「やっぱ、 ソフトクリームって美味しいよね~。
 バリのマクドのソフトクリームて、なんで、こんなにも安いんだろう 」と、話しながら

私たちは、夜の散歩がてらに ”バグンズビーチ” までブラブラと歩いて帰っていた。

ソフトクリームを食べ終わっても、まだ物足りなさを感じていたのか、旦那が、

突然、”ババガンプ” のお店の前で、「ここに、入ろうよ」 と、立ち止まった。

「え、今から、ここに 」と、私は、驚いた。

てっきり、私は、たこ焼きみたいな軽い物をどこかで食べるものだと思っていたから、

今から、”ババガンプ”ですか  と、呆気に取られてしまった。

でも、「入りたいのなら、入ろうか 」と、同意して、私たちは、お店に入ることにした。

すると、思いがけない ラッキー なことが、起こったのだった。

お店の中は、お客さんで賑わっていて、私たちは禁煙席に案内された。メニューの中から、

CIMG2541(1)_R1.jpgネットキャッチの
スモールサイズと

オニオンリング
を注文した。
CIMG2542(1)_R1.jpg
すると、私たちの腕に付いている ”バリサファリ” の

”リストバンド” をみて、 ウエイトレスが、

「Today, did you go?」と、聞いてきたらしく、

旦那が、「Is so. It was fun.」 と、答えると、
CIMG2708(1)_R1.jpg

「OK 」と、言って、ドリンクメニューをひろげたのだった。「What is?」 と、聞くと、

「ここからドリンクを選んで、サービスよ。」と、ウエイトレスが言ってきたらしく  

全く会話を聞いていなかった私は、「なに、なに、どうしたの」 と、会話に耳を傾けた。

話がわからないまま、旦那が、 「Free drink?」 と、聞くと、

「そうよ。このリストバンドをしている人は、ソフトドリンクが1杯無料になるのよ。」

と、ウエイトレスが言ったのである 

「Really, thank you  」 と、言って、

私たちは、マンゴースパークラー(¥680)

のドリンクをフリーでゲットしたのだった。
CIMG2535_R1.jpg
 帰国後、このサービスについて、色々調べたのですが、ネット上でもそういった情報もなく、
   この詳細については、何もわからないままです。


「私たちって、エビ好きよね」と、言ってエビを食べていると、

突然、「フォレストガンプ」の ババガンプクイズ が出題された。

その様子を一部撮りましたので ご覧ください。

[広告 ] VPS

正直言って、私がハッキリ聞き取れた単語は、

”Next question” ぐらいでした。この日、出題された

問題の中で、「ガンプが好きな飲み物は  」 と、言う

問いに、旦那が答えて、この缶バッチをゲットしました
CIMG2536(1)_R1.jpg

この缶バッチには、 ”you win! GUMP TRIVIA QUIZ” と、書かれていたので、
 
クイズの正解者に渡すための缶バッチが、わざわざ作られているので、

バリ島の ”ババガンプ” では、いつもこんな風にお客さんにクイズを出して、

お客さんを盛り上げるサービスをしているように思えました。  この日、出題された問題は、

7、8問ほどあり、難しい問題などは、ウエイターやウエイトレスが小さな声で答えを

教えてくれるので、店内は、さらに盛り上がっり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ちなみに、旦那が答えたクイズの答えは、”ドクターペッパー” です。

普段からアルコールを飲む週間のない私たちにとっては、

この日の夜の出来事は、バリ島に来て、一番、楽しい思い出深い夜になりました 

                      19日目(前編)につづく



カテゴリ: ババガンプ

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

ラッキーでしたね

マンゴースパークラーって飲み物、何だか底が光ってますね。
カクテルかな、と思ったんですが。

メメニャソラ #lIu/1dnQ | URL[2012/06/15 15:47]edit

はい(^^)/

ラッキーでした e-257

そう、そう、底が光っているのは、
グラスの底に、ON、OFF のスイッチがありまして、
e-420ピカリe-420と、光るんですよ。
ブログネタには、持ってこいのネタなのに、
私としたことが、すっかり光っていたことを忘れていましたe-350

見た目は、カクテルにも見えますが、
マンゴースパークラーの飲み物は、4種類ほどあって、
その中から、オレンジジュースを選んだので、
ただのオレンジジュースだと思います。

トゥリマカシー #- | URL[2012/06/15 19:38]edit

ババガンプの前って、ベンチなかったでしたっけ?
ベンチで写真撮ればよかったな~って、今頃後悔している私です。

入ってみたんですね、エビ うまいですか?

ババガンプ、楽しそうだなあi-278

ウーロンパンダ #- | URL[2012/06/16 00:34]edit

ベンチ、ありましたe-284
ベンチの足元に靴が設置されているベンチですよね。

私も座って写真を撮ろうかと思ったのですが、
ちょっと恥ずかしいなぁ、と思って結局撮らなかったですe-441
でも、私も同じように後悔しています。
やっぱり、撮るべきだったと思います。

エビの味は、Good Tasty e-454 でしたよ。
外国人の方は、とてもノリが良いので、
見てるだけでも十分楽しむことが出来ました。

トゥリマカシー #- | URL[2012/06/16 01:57]edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/56-37ca2178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

