2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★18日目(中編) 

昨日の続きです。私たちが、”バリサファリ&マリンパーク”に来て、1番楽しみにしていたのは、

トラムに乗ってサファリ通路を移動する ”サファリ探検ツアー” でした。

お昼時の空いていそうな時間帯を見計らって、サファリ探検ツアー乗り場に行くと、

ラッキーなことにトラムの待ち時間が、5分待ちだったので乗り込みました。

CIMG2427(1)_R1.jpg 24人ぐらい乗れる
  トラムでサファリ
  探検を出発  
 
  ガイドさん1名
  いましたが、
  英語オンリーでした。
CIMG2369_R1.jpg
CIMG2387(1)_R1.jpg トラ、寝てた。


  ライオンも寝てた。
CIMG2404(1)_R1.jpg
CIMG2396(1)_R1.jpg 今にも寝そうな
  ピューマ。

 こちらも
 うつろなガゼル。
CIMG2418(1)_R1.jpg
CIMG2407(1)_R1.jpg こっちを
  向かないキリン。
 
  エサを食べて
  顔を上げなかった
  シマウマ。
CIMG2422(1)_R1.jpg
CIMG2410(1)_R1.jpg 動いている、
  マサイ牛を発見
  でも、ただの散歩中
 

  爆睡中のカバ。
CIMG2395(1)_R1.jpg

動いていたのは、 これぐらいで、ほぼ静止画像状態のサファリ探検ツアー(30分)を見て、

サファリ探検て、こんな地味だっけ と、思ってしまった私たち・・・

他にも、バッファロー、サイ、ヌー、マレーバグ、ラクダ、ゾウなどなどいましたが、

暑さのためか、うずくまってお昼寝中、もしくは、微動だにしないで立っているだけ・・・。

トラムを降りる時、こんなもんかな・・・ と、逆に笑ってしまいました あはは・・・。

CIMG2481_R1_20120613121452.jpgこの写真は、サファリ探検ツアーとは関係なく、

ランタンボールの館の中にいたホワイトタイガー 

16時のエサ(鶏肉)の時間帯に見に行くと、

ガツガツと食べている光景を目にすることが出来ました。


あと、 ゾウと人間の交流を描いたお芝居仕立ての ”エレファントショー” があり、

人間と一緒に演技をしているゾウ達には、ホント、ビックリさせられました。

知ってますか、ゾウて演技するんですよ  ショーが終わり、

ゾウのパフォーマンスに参加したい希望者は、挙手にて選ばれ、

舞台に上がり(4名の欧米人)、ゾウに首飾りを掛けてもらう

パフォーマンスなんかも見れて、 ショーは終了します
CIMG2311_R1.jpg
CIMG2324(1)_R1.jpgCIMG2321_R1.jpgCIMG2333(1)_R1.jpg

完全にショーが終わると、出演していたゾウ達と一緒に写真が撮れるサービスなどあり、

私たちも舞台に上がり、ゾウと一緒に何枚も写真を撮ることが出来ました(無料)


また、ここには、 ”ウォーターパーク” と呼ばれる

プールがあり、水着やタオルなどを準備していれば、

大人から子供まで誰もが遊べます。プールの大きさは

市民プールなみ  で、利用者は、子供連れが多く、

きれいなプールとは思えなかったのですが、シャワーも

ロッカーも無料で利用でき、ウォータースライダーで、

大はしゃぎしている大人を見て、 私たちも日中の暑さに

耐えかねて、このプールで1時間半、遊んでしまいました。

ちなみに、 ”ファンゾーン” と呼ばれるところがあり、

ちょっとした遊園地だった。私たちが覗いた時は、人足もなく、

可動していないアトラクションも多く、唯一、可動していた

ジェットコースターさえも並んでいる人影もなく、寂しい遊園地
CIMG2472_R1_20120613123051.jpg
CIMG2469_R1_20120613123010.jpg
CIMG2458_R1_20120613160345.jpg

に思えた。私たち2人は、ジェットコースターが苦手で、このファンゾーンで楽しむことは、

なかったが、アトラクション好きの人なら、大はしゃぎ出来る かも知れないと思った。


あと、気になる ”バリサファリ&マリンパーク” の ”マリンパーク” て、一体何なのか

CIMG2503_R1.jpg一応、建設予定のあるウォーター・アトラクションが、

まだ建設されず、今のところは、”ロビー・バロン”の横に

水槽が20個ぐらい設置された ”淡水アクアリウム” 

(ミニ水族館)が、あるだけでした・・・


最後に、2010年にオープンしたばかりの ”バリ・シアター”(バリアグン・ショー)ですが、
月曜日が休演日とのことで、観ることが出来ませんでした

バリシアターは、収容人数1200席ある室内劇場。150人以上の

キャストと様々な動物が登場するそうです。 観たかった~

入口にあたる高さ8メートルのガネーシャの像だけ撮りました
CIMG2360(1)_R1.jpg

こうして、絶対、避けたい曜日の月曜日に、私たちは、”バリサファリ&マリンパーク” を

訪れてしまったのである。「Oh,my God   やっぱり、下調べは重要ですよね~。

もし、ここに訪れることがあるのなら、日曜日がいいみたいですよ~。

                      18日目(後編)につづく



カテゴリ: バリサファリ

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/55-f5cf541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

