2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★17日目(中編) 

ジンバラン・ビーチ・カフェから歩いて10分、私たちは、

ジンバラン市場(Pasar Jimbaran)に着いた。

でも、なんとなく、若干、活気がある時間帯が過ぎて

しまったような雰囲気で、歩いているお客さんも少なく、

市場にいるおばさんたちも座って休憩をしていた。
CIMG1949(1)_R1_20120608102748.jpg

ここは、朝の3時に開いて、12時には閉まる市場だったので、9時30分は遅かった? のかも

しれない・・・。活気溢れる市場を期待していただけに、ここで少し気が抜けてしまった。

CIMG1952_R1.jpg私たちは、地図を片手に歩いていたのだが、ここで、

信じられないミスを犯してしまったのである。

ホントは、ジンバラン市場の交差点で、ウルワツ通り

(Jl.Uluwatu)を南下するつもりだったのに、なぜか、

どんどん東に向いて歩いてしまったのだ。ちょうど、ングラライパイパスの通りに出て、

「ここは、何処、どこまで来たんだろ 」と、歩く道を間違えことに気付いたのだった。

「どうする・・・向こう側に渡って、タクシーに乗る?
 ちょっと疲れちゃったね・・・

「そうしようか・・・。マクドナルド辺りで降りて、
 そこからまた歩いてもいいしね

と、地図を見て答えた。
CIMG1960_R1_20120608112512.jpg

私たちは、反対車線に渡り、タクシーを待っていたが3分経っても1台も

通らないので、少しずつ南下しながら歩き出した。

CIMG1981_R1.jpgこの道を歩いている人なんていなかった。 途中、

大きな橋を渡り、橋の真ん中で記念撮影をする。

この橋の上で、記念撮影をする観光客は、私たちぐらい

だろう。依然、空車のタクシーは通ることもなく、

再び歩き出す。距離的には1キロ以上歩いて、結局、私たちは、マクドまで歩いてしまった。

だけど、私たちの本当の目的地は、ウルワツⅡ通り(Jl. Uluwatu II)沿いの「ワルン・ブナナ」

(Warung Bunana)なのである。地図上でマクドから「ワルン・ブナナ」までを測ると、

これまた1キロ強ほどあった。タクシーに乗ろうか、と言いつつも、途中にある陶器で有名な

「ジェンガラ・ケラミック・バリ」 にも寄りたかったので、ここからも歩くことになった。

取りあえず、マクドで、お茶をして途中休憩を入れる。

「ジェンガラ・ケラミック・バリ」に到着したのは11時。営業しているのかな?

と思えるほど、人気がなかったのだが、建物内に入ると、3組ぐらいのお客がいた。

店内は、美術館の展示品のように綺麗にディスプレイされていて、撮影禁止の張り紙があった。

それを知らずに、入口付近で撮影した3枚の写真 です。

CIMG1992(1)_R1.jpgCIMG1993(1)_R1.jpgCIMG1994_R1.jpg

大阪なんばパークスの1階にある「HUG」で見たことがある ”バナナリーフプレート” や

”プルメリアの箸置き” や ”花柄の四角い大皿” など、可愛い陶器類がたくさんあったが、

すごく安いわけでもなく、小さい物でも Rp50000 以上はしていたので、重い陶器を持ち帰り、

割れるリスクを考えると、「HUG」でも買えると思ってしまった。ここでしか手に入らない

オリジナルも特にほしい物も見つからず、私たちは、20分ほど見て店を出た。

11時30分に、私たちは、目的地の「ワルン・ブナナ」に

到着した。でも、店内を掃除している若い女性に、

「今日は、1時からオープンなの・・・」

と、言われてしまって、ショックをうける 
CIMG1999_R1.jpg

「お腹が空いたよ~ 」と、嘆きながらも、諦めきれないでいると、

「さきにジンバランの海を見に行って、1時にまた来ようよ 」と、旦那になだめられた。

私たちは、ジンバランの南北に走るウルワツ通り(Jl.Uluwatu)に出るため、再び歩いた。

CIMG2013_R1.jpg途中、ジンバランコーナー(Jimbaran Corner)と言う

ショッピングモールがあったので、ちょっと中を覗くと、

ワイン、本、ジュエリー、雑貨などのテナントが出店していて、

レストランやカフェもあって、欧米人がウロウロしていた。
CIMG2017(1)_R1.jpgCIMG2016(1)_R1.jpgCIMG2018(1)_R1.jpg

 ジンバランコーナーは、2011年4月にオープンした 「クプクプジンバラン」 複合型ブティックホテルの中の
   1階が「ジンバランコーナー」と呼ばれているショッピングモール。


この建物の横道を5分歩くと、私たちが求めていた

バリ島のビーチが目の前に広がっていた。

「すごーい  綺麗な海~

今まで見て来た海の中で、ここが1番、綺麗に思えた。
CIMG2032(1)_R1.jpg
CIMG2033_R1.jpg CIMG2034_R1.jpgCIMG2035_R1.jpg
バリ島で、綺麗な海が見れてよかったと思った。水着を来た欧米人が横切ったが、

泳いでる人影は少なかった。

「こんなに綺麗な海だと知っていたら、水着持って来たのに・・・」と、私は言った。

「少し、歩こうよ」と、旦那が言ったので、海岸を北上しながら歩く。

今度、バリに来るなら、絶対、ジンバランに泊まりたいと思ったほど、海が綺麗かった。

                      17日目(後編)につづく



カテゴリ: ジンバラン散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/52-af8544d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

