2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★14日目(中編) 

デンパサールの ”ティアラ・デワタ・フード・コート” で、食事をした後、私が、

「出発しよう 」 と言って、立ち上がると、旦那が、少し眠いと言い出した

「じゃ、少し眠る? ちょっとだけ探索してくるから・・・」と、

椅子に座りながら、腕組みをし、目をつぶっってしまった旦那を置いて、

私は1人で、”ティアラ・デワタ” を少しだけ探索することにしたのである。

”ティアラ・デワタ” のフード・コートの隣にあるゲームコーナーには、

ちょっとした遊園地的な乗り物もあり、かなり古いアーケードゲームが並んでいた。

ゲーム機は、日本の中古品が置かれているのか、日本語表示の画面を見て、

少し笑ってしまった 2階には日用雑貨、文房具、紳士服などが売られていて、

1階は、スーパーの他に化粧品、日用品、女性用の洋服が売られていた。

どのフロアーも暇そうにしている中、スーパー内のレジの従業員だけは、

長蛇のお客さんの列に負けることなく忙しくしていた。

CIMG1516_R1.jpgCIMG1500_R1.jpgCIMG1514_R1.jpg
入口にあったジェラード店で、ジェラード(Rp7.000)を

買った私は、一眠りしていた旦那を揺すって起こして、

ディポネゴロ通り(Jl. Diponegoro)にあるデパートの

ラマヤナ(Ramayana Bali Mall)へ向かったのである。
CIMG1519_R1.jpg


歩くこと10分、ラマヤナに着いたことは着いたのだが、

店員が白い布を広げ、商品の上に布を掛けているのだ

しかも、下りのエスカレーターが停まっていたのである。

「もしかして、閉店したの 」と、辺りを見回すと、
CIMG1531_R1.jpg

上りのエスカレーターは、動いていたのだった。時間は、16時ジャスト。取りあえず、

3階にあるスーパーへ向かった私たちは、5、6人の買い物客が買い物している姿を見て

少しホッとした。店内では、何を言っているか分からないアナウンスが果てしなく続いていた。

「もしかして、このアナウンス、閉店前のアナウンスじゃない 」 と言いながら、

店内を一回りし、「MAGNUM」のアイス(Rp10.000)を1本買って、階段で降りると、

2階も1階も電気が消され、完全に閉店していたのである。

「せっかく来たのに、なんでだよ~ 」 と、1階の出口付近に向かうと、

表玄関のシャッターが降りていたのである。バックすると、

4人の女性従業員が、「こっちが出口よ~ 」 と、

私たちに手招きをしている姿が見えた。

こうして、私たちは、別の出口から出されたのだった。
CIMG1533_R1.jpg

「もっと見たかったのに、たった20分しか見れなかったじゃん

「今日は、大晦日だからじゃない 」と、旦那が言った一言で、

私は、とても重大なポイントに気付いたのだった。「そっか~、大晦日なんだ・・・

「なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・。だから早く閉店したんだ~ 」 と、

嘆いてしまった。「あ、 もしかして、他も、もう閉まってる可能性あるよね 」 と、

地図を取り出すと、「あと、どこに行きたいの 」 と旦那が覗き込んで来た。

「この道を北上して、左手にあるスラウェシ通り(Jl. Sulawesi)辺りに行きたい。
 この辺り一帯が布問屋で、近くに”バドゥン市場””クンバサリ市場” とかもあるし・・・」

「じゃ、あのタクシーに乗って今から行ってみよう 」 と、旦那が言った。

ちょうど、目の前に1台のバリタクシーが停まっていたのである。

私たちは、時間短縮のため、バリタクシーに乗り込むことにしたのだった。

「Anyway, Go to the Jl. Sulawesi」 と、言ってタクシーを出してもらったのだが、

見ると、女性の運転手だった。しかも、メーターを倒さずに走り出したのである。

「Please meter」 と言うと 「No meter」 と答え、「Price is Rp20.000」 と言う。

「・・・  」2人で顔を見合せ、「時間ないし、仕方がないか・・・」 と言ってる間に

タクシーが、スラウェシ通りに入って行った。だけど・・・

前方を見渡すが、人どころか、この辺りのお店は完全に閉まっていたのだった。

旦那が、すかさず、行き先変更をして、「I'm sorry. Price is Rp20.000 Puputan park 」 と、

言うと、「OK 」 と、言って、タクシーは、スラウェシ通りを通り抜けて、右折をした。

だけど、交差点の手前では通行規制がされており、

運転手が、「この先は、行けない 」 と、言ってきたのである。

私たちは、Rp20.000を払い、ププタン広場の手前で降りることとなった 

 帰国してから、スラウェシ通りの布問屋を調べてみると、この辺りのショップは、夕方には閉店してしまい、
   また日曜日は、休むお店も多いとのことで、訪れる際は、時間や曜日に気を付けましょう
 

                   14日目(後編)につづく


スポンサーサイト

カテゴリ: デンパサール散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/45-001e5100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

