2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★14日目(前編) 

3月22日、晴れ  私たちのプチ旅行2日目の予定は、

丸1日かけて、デンパサールを散策することだった。

デンパサール(Denpasar)は、バリ州の州都であり、

しかも今日はニュピの前日  何か特別なイベントが見れる
CIMG1328(1)_R1.jpg

かもしれないと、期待を大にして、ホテルを出た私たちは、

「この道、ぜんぜんタクシーが通らないね

と、言いながら、デンパサールの中心街まで行く道、

Jl. Wage Rudolf Supratman を歩いていたのだった。
CIMG1343_R1.jpg

”プリ マハラニ” のホテルからデンパサールまでの距離は、約4~5キロほどあった。

スプラットマン通り(Jl. Wage Rudolf Supratman)は、バトゥブラン(BATUBULAN)から

デンパサールに行ける道なので、当然、タクシーぐらい走っているだろう、と勝手に思い

込んでいたのが、そもそもの間違いだったのである。「タクシー通らないかな~」と、

CIMG1351_R1.jpg言っていると、神の恵みか、1台のベモが 「プップー」

と、合図してきたのである。もちろん、迷うことなく

ベモに乗り込んだ私たちは、この日、初ベモを体験する

ことが出来たのだった。地図上では、スプラットマン通りを

西に向いて真っ直ぐ走ると、道は途中で左折しか出来ないようだったので、左折する手前辺りで

「stop 」と、言って停めてもらうと、料金は、2人で、良心的な Rp7.000 だった。

デンパサール散策の1番の目的は、 ヴェテラン通り(Jl. Veteran)にある鳥市場だった。

 CIMG1391(1)_R1.jpg CIMG1383(1)_R1.jpgCIMG1411(1)_R1.jpg
ベモを降りて、地図の通りに歩くと、15分で鳥市場に着いた。

ここは、鳥市場と言ってもサルやイグアナや熱帯魚なども売られ

ている市場なのである。何軒も鳥屋さんが連なる中に熱帯魚店は

5、6軒あり、テトラが、Rp2.500 カージナルならRp8.000 と、
CIMG1396(1)_R1.jpg
CIMG1438(1)_R1.jpgCIMG1440(1)_R1.jpgCIMG1441(1)_R1.jpg
日本より若干安く、アロワナやディスカスやフラミンゴシクリッド

などの値段表示はなく、たぶん直接交渉制だと思えた。 私たちは、

欲しい物が見つかれば、購入することも考えていたが、とくべつ

欲しい物も見つからず、ここまで来た記念として、とても安かった
CIMG1445_R1.jpg

ブクブクの石(Rp1.500)4つ買っただけで、鳥市場をあとにしたのである。

ヴェテラン通りを南下しながら歩いていると、個性的な ”オゴオゴ” を何体も見ることが出来、

ププタン公園に近づくにつれ、人とバイクと車の数が増え、”オゴオゴ”の数も増えていった。

CIMG1458(1)_R1.jpgCIMG1494(1)_R1.jpgCIMG1482_R1.jpg
約20分で、ププタン公園に着いたが、 公園の周囲や公園内には、

露天が並び、大人も子供もたくさんの人で賑わっていた。

更にそのまま南下して行くと、私の好きなショッピングセンター

”ティアラ・デワタ”(Tiara Dewata)にたどり着いたのである。
CIMG1484(1)_R1.jpg

CIMG1496(1)_R1.jpg早速、喉の乾きを癒すものを買おうと、中に入ってみたが、

レジの前には、ニュピ前日の買い出しをするお客さんで、

溢れ返っていたのである 「あちゃ~ たった1本の

”ポカリ” のために、絶対、並びたくないよね」と、

私たちは、裏手にあるフード・コートを覗いたのである。

すると、そこには、”ミーアヤムジャカルタ” のお店が

あるではないか 再び食べることが出来るとは思っても、

いなかったので、即、Rp12.500のミーアヤムを注文する
CIMG1510_R1.jpg

以前ウブドで食べた ”コンプリートスペシャル” と比べても、具なしの麺とスープだけでも

十分美味しかったので、満足出来るお昼を食べることが出来たのである

                      14日目(中編)につづく



カテゴリ: デンパサール散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/42-4224cee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

