2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

トランス・サルバギタ 

「トランス・サルバギタ」 や 「バリ島、巡回バス」 などで、検索されている方が多いので、

「トランス・サルバギタ」について知ってる範囲の情報をアップします。

これは、”DFS近くのバス停” になります。★マークがバス停になります。 

map_R1.jpg  

このように、バトゥブランからヌサドゥア行きでも、ヌサドゥアからバトゥブラン行きでも、

どちらにしても、「トランス・サルバギタ」のバスは、

ラヤクタ通りの道を走り、サンセット通りの道を走るみたいです。

※地図の中のバス停の★マークの中に数字が入っていますが、
 これは、バスが停まる順番(下記)をわかりやすくするために数字を入れてみました。


 ● バトゥブラン → ヌサドゥア行きのバスが停まる順

 1のバス停  ”HALTE DEWARUCI 2”
    ↓        (デワルチ2)
 2のバス停  ”HALTE SENTRAL PARKIR KUTA”
    ↓        (セントラルパーククタ)
 3のバス停  ”HALTE SUNSET ROAD TIMUR KUTA”
    ↓        
(サンセットロードティムールクタ)
 4のバス停  ”HALTE DEWARUCI 1”
    ↓          (デワルチ1)

 ● ヌサドゥア → バトゥブラン行きのバスが停まる順

 1のバス停  ”HALTE DEWARUCI 2”
    ↓        (デワルチ2)
 2のバス停  ”HALTE SENTRAL PARKIR KUTA”
    ↓        (セントラルパーククタ)
 3のバス停  ”HALTE SUNSET ROAD TIMUR KUTA”
    ↓        (サンセットロードティムールクタ)
 
5のバス停  ”HALTE PEDUNGAN”
    ↓        ペダンガン) ←読み方は定かではございません 


   下の写真は、 ”TOHPATI” (トパティ)と言うバス停で撮ったものです。
                 ※右側に、バス停名をわかりやすく書いたのでご参考下さい。

CIMG1841_R1.jpgバトゥブラン ヌサドゥア行き
●BATUBULAN
●TOHPATI
●PROF IB MANTRA
●PADANGGALAK SANUR
●MATAHARI TERBIT SANUR
●SINDHU SANUR
●DANAN POSO SANUR
●SERANGAN
●PESANGGARAN
●PEDUNGAN
●DEWARUCI 2
●SENTRAL PARAKIR KUTA
●SUNSET ROAD TIMUR KUTA
●DEWARUCI 1
●KUTA TIMUR
●JIMBARAN
●TAMAN GRIYA
●BUALU
●NUSADUA 1
●BTDC

CIMG1842(3)_R1.jpg  ヌサドゥア バトゥブラン行き
●BTDC 1
●BTDC 2
●NUSADUA 2
●BUALU
●TAMAN GRIYA
●JIMBARAN
●KUTA TIMUR
●DEWARUCI 2
●SENTRAL PARAKIR KUTA
●SUNSET ROAD TIMUR KUTA
●PEDUNGAN
●PESANGGARAN
●SERANGAN
●DNAU POSO SANUR
●SINDHU SANUR
●MATAHARI TERBIT SANUR
●PADANGGALAK SANUR
●PROF IB MANTRA
●TOHPATI
●BATUBULAN

これを見る限り、上りも下りもバスの停車場は、20個所あります。

ただ、各バス停には、バス停名が表示されているところと無いところがあり、

バス停名だけでは、どのあたりに停まるのかは分かりにくいと思いますが、

大体どのあたりに停まるのかは、下記の地図をご参考下さい。(バス停名は解読不可)

※注意 赤い線が2012年3月現在、バスが走っている路線です。
      青い線は、近い未来にバスが開通するだろうと言われている路線です。

CIMG1843(1).jpg

バスは、15分間隔で運行されるみたいですが、私たちは、30分ぐらい待った時もあります。

バスが運行する時間帯は、わかりませんが、夜の18時にバスに乗ったことがあります。

バスの料金は、2012年3月現在で、大人がRp35.00で、子供がRp25.00でした。

また、バス内では、全くアナウンスが流れないのでご注意ください。

なんせ、「トランス・サルバギタ」 に関するインフォメーションは、

私が知る限り一切なく、これぐらいの情報しかわかりませんのでご了承ください。


カテゴリ: トランス・サルバギタ

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 5   

コメント

わかりやすいです

初めまして。
6月に渡バリするみなみです。

トランス・サルバギタの情報を探していたので助かります。
とってもわかりやすいです。

降りる場所がわかるか不安でしたが
DANAN POSO SANURから終点のNUSADUA1で
降りればいいことがわかり安心しました ( ´艸`)

情報提供ありがとうございました。 (-人-)

みなみ #nLFQAz4w | URL[2012/05/20 21:10]edit

はじめまして(^^)/

お役に立てて何よりです。

バリ島、楽しみですね。

バスの中は冷房がよく効いていたので、
サンダル、キャミソール、短パンなどの薄着だと
少し寒いぐらいかもしれませんのでご注意を・・・。

お気を付けて行ってきて下さい。

トゥリマカシー #- | URL[2012/05/21 08:19]edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | [2012/07/10 22:52]edit

こんばんは

先ほど、家族旅行でロビナに行ってきまして、
ブログにしようと思いますが、タイトルどうしよう・・・と
考えていたら、こちらのタイトルが頭に浮かびました。

よかったらぜひパクらせてください。
リンクもいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

メメニャソラ #lIu/1dnQ | URL[2012/07/10 23:23]edit

返事が遅くなりました。

ブログ拝見しましたよ。

ロビナ楽しそうですね。

近いからうらやましいです。e-454

タイトルは自由ですから気にしないで下さいね。

リンクは、OKですよ。私の方もリンク貼りますね。

トゥリマカシー #- | URL[2012/07/12 23:17]edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/30-297a1cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

