2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★9日目(後編) 

私たちが岸に着くと、待ち受けていたのは重労働だった。

最初、ジュクンを岸に付け、すぐにホテルへ急ごうか。

と、おじさんが言ってくれていたのだが、奥さんが

これを4人で上げてしまおうよ。と、言ったことから、

私たちは再び、スクラムを組むことになったのだった。
CIMG0659(1)_R1.jpg

ジュクンの船体から生えている棒のところに首を回し入れ、肩で棒を担ぐ体制で押して行くのだ。

もちろん船体の底には丸太を入れる。持ちあげるわけではないけれど、丸太を入れては転がし、

また入れては転がしの作業を繰り返して、傾斜を登って行く作業だった 

時間がないので私も必死になったが  さすがに船酔い後の重労働はきつかった 

 CIMG0633(1).jpg 「OK  Thank you  」 と、言われた頃には、

私は、ヘトヘトのクタクタになっていた 

なんとなく、4人で上げてしまおう。と言ってきた

奥さんの気持ちが分かってしまった。 それだけ

ジュクンを陸にあげる作業は結構な重労働なのだ。

私たちがバイクにまたがりホテルに向かった時には、すでに11時20分を回っていた。

部屋に着くなり、先に私がシャワーを浴び、旦那は海水で濡れた物を全て洗い、

次に旦那がシャワーを浴び出した時には、私は、濡れた髪のまま、全部の荷物をまとめた。

私たちは、こうして12時のチェックアウトをギリギリ間に合わせることが出来たのだった。

CIMG0686(1)_R1.jpgCIMG0689_R1.jpgCIMG0680(1).jpg

プラマオフィスに向かって歩いていた私たちは、見晴らしの良い休憩所で、

担いでいた荷物を下ろすことにした。1時間前にシュノーケリングをした場所が

微かに見えた。一番小さな黒い点の島である。 旦那が目の前の海岸で釣りを始めた。ふと、

後ろを振り向くと、さっきまで食事をしていた人たちが、いつの間にやら全員昼寝をしていた。

それにしても船酔いをするとは思ってもみなかった。お酒でも酔うことないのに・・・ 

体調は戻っていたが、やっぱり少し疲れているんだろうか・・・ 

予定では、チャンディダサ通りを東に歩きながらチャンディダサの街並みを撮りたいと

思っているのに、ただボーと、海を眺めながら過ごすのもいいなぁと思っていた。

結局、私たちは、バスが出発する時刻まで、ここでのんびりとしていたのだった。

CIMG0727_R1.jpgチャンディダサのプラマオフィスからバスに乗ったのは、

私たちだけだったが、ウブドのプラマオフィスから一気に

乗客数が増え、バスはパンパンの状態でクタに向かった。

最初のうちは、周囲に気を配りながら景色を見て、

話すことなく静かにしていた私たちだったが、

どんどんクタに近付くにつれ、私たちは、徐々に日本語で会話をするようになっていた。

最初に、私が、「今から、馬糞ズ ビーチに帰るのか・・・ 」 と、ため息をついた。

「久々に、馬糞ズ ビーチに帰ると、全部荷物が無くなってたりして・・・

「誰でも入って行けるあの馬糞ズ ビーチならありえるかもね・・・ 」 と返す。

「馬糞ズ ビーチを狙う泥棒っているのかな  」 と、旦那が言う。

2人して、「いないだろうね~  」 と、笑ってしまった。

この頃には、 ”バグンズ ビーチ” のことを ”馬糞ズ ビーチ” と、私たちは、

呼ぶようになっていたのである。

もちろん、部屋に戻ると誰かが侵入した形跡もなく、荷物も無事あったのは言うまでもない。

こうして、私たちのプチ旅行計画は、無事に終了することが出来たのでした。

                      10日目(前編)につづく
スポンサーサイト

カテゴリ: チャンディダサ

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

奥さん・・・

お客様にあとかたづけさせちゃうってスゴイ。
ダンナさんと2人じゃ、いつも上がらないんでしょうね。

毎回ハラハラで楽しいですね。
あとの8日間も楽しみです。

メメニャソラ #lIu/1dnQ | URL[2012/05/12 23:03]edit

Re: 奥さん・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

あの時、おじさんが、
「I want to help to press the boat」と言ってきたのですが、
その時のおじさんの目は、ホント申し訳なさそうな目をしていました。

どこの国でも女性は強し、なのかもしれませんね。(^^)/




トゥリマカシー #- | URL[2012/05/14 08:16]edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/28-04fd6c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

