2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★9日目(中編) 

ジュクンのチャーターに成功した私たちは、

「行ってきま~す 」 と、奥さんに手を振り、出発をした。

シュノーケリングのリベンジだ  と、意気込んでいると、

旦那が、「エンジン掛からないみたいだよ」と言ってきた。

「え、 エンジン掛からないの 」 見ると、

「シュ、シュ、シュ、」と、何度も紐を引っ張っていた。

黙って見守ることしか出来ない私たち  焦るおじさん 

1分ぐらい経った時、突然、「ブゥーンー」と動き出した。

「ヤッター 」と手をたたくと、おじさんは、苦笑いしていた。

エンジンが掛かると、ジュクンは、すごいスピードで走り出した。
岸からどんどん離れて行き、目の前にある小さな島を目指して

走り出す。私たちは、キャッキャ、キャッキャと騒いでいると、
 
意外と早く、シュノーケルポイントに到着してしまった。

おじさんがエンジンを切って、「 Please enjoy 」と言った。

ジュクンから降りて、水中を覗くと、魚はたくさんいた。 ただ、

思っている以上に深くて、水深は5mほどあり、魚はたくさん

泳いでいるのに、なんだか遠すぎて見えにくい・・・ 

思い切って潜ってみるも、無駄な努力だと知り、デジカメは、

全く役に立たなかった。私たちは、ただ単に海に浮かびながら、

ジーと魚を見るだけのシュノーケルとなってしまったのだ 

大きなナポレオンフィッシュが海底を横切るのを見た と、

旦那が私に言ってきたが、残念ながら、私は見ていなかった 

結局、リベンジのシュノーケリングは、敢え無く20分で終了 

ジュクンに戻り、次は、釣りが出来るポイントへと向かった。

釣りと言っても、いわゆる竿がない、手釣りである 

手釣り道具を受け取った私たちも見様見真似で、垂らしてみる。

一番最初に魚を釣りあげたのは、おじさんだった。

カメラを向けると、誇らしげに無言で笑っていた 

「なんか来たぞ 」 と、次に旦那が叫んだ 

糸を手繰り寄せてみると、25㎝ぐらいの魚を釣り上げた。

「これは、たいへん美味しい魚です」 と、おじさんが言った。

次は、私の番かと思っていたが、なかなか当りがわからない。

と、言うよりもどんどん気持ち悪くなって来ている自分に気づき、
CIMG0582(1).png
CIMG0584(1)_R1.jpg
CIMG0586(1).png
CIMG0643(1)_R1.jpg
CIMG0588(1)_R1.jpg
CIMG0593(1)_R1.jpg
CIMG0597(1)_R1.jpg
CIMG0599_R1.jpg

「なんか、気持ち悪い・・・」と言った10秒後に、

「あぁ・・・朝のモーニングが・・・」 と、私は戻してしまったのだった。

その1分後には、舟は岸に向かって走っていた。

結局、私は、3回も戻してしまい  とんだお粗末な失態をしてしまったお蔭で、

楽しいはずのシュノーケリングと釣りの計画が、オジャンになってしまったのである 

                      9日目(後編)につづく



カテゴリ: ジュクン

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/27-2ed63c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

