2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★8日目(後編) 

たった10分のシュノーケリングしか出来なかった

私たちは、ホテルに戻り、テラスでお茶を飲みながら、

シュノーケリングのリベンジの計画を立てていた。

明日は、8時ぐらいからシュノーケリングをしようよ

と、話が盛り上がっていると、旦那が、突然、
CIMG0485_R1.jpg

「明日シュノーケリングするなら、ジャックナイフの練習をしようよ  」 と、言ってきた。

”ジャックナイフ” とは、水面から水中へダイブするテクニックのことで、ふし浮きから、

腰から上を思い切って90度に曲げ、頭のてっぺんを真下に向け、自然と体が沈み始めると、

脚を水上にまっすぐ立てて(逆立ちをするイメージ)で、潜行するテクニックのことである。

  これは、デジカメを防水ケースに入れて撮った映像です。
(防水機能のデジカメを持っていないけど、デジカメの防水ハードケースは持っているのだぁー) 

CIMG0492(1)_R1.jpg潜行する時の腕は、この様に体の脇に揃えるらしい。

私も見様見真似で挑戦するが、私がすれば、

頭を真下に向けたとしても、自然に体が沈まず、

足をまっすぐ立てるまで至らす、沈まないまま

もがいている姿がムービーに映し出されていた。

「なんで なんで なんで体が沈まないの

「じゃ、先に体を沈める練習からしよう。プールの底で座禅を組んでみてよ」

「出来るよ。小学生の頃やったことあるもん」 と、

私は自信満々で 「見ててね」 と言って実行した。

「あれ、 なんで 」、「もう1回見ててね」 と言って挑戦するが、座るどころか、

ダルマのまま、プカプカと体が浮いてしまうのだ。なんで・・・。昔は出来てたのに・・・  

水中座禅のコツは、肺に入っている空気を少しずつ吐けば、絶対体が沈んでくれるから・・・。

と教えてくれた。 私は、何度も挑戦し、ようやく6回目で5秒間の水中座禅に成功した  

私は、”どや顔”  を旦那に見せつけて、クラクラする頭によろめいてしまった。

もはや、ジャックナイフの練習どころではなく、私は、体力の無さを実感してしまった 

  帰国後、沈まない体を調べてみると、体脂肪率が高ければ浮きやすく、
    筋肉量の多い筋肉質の人は、”浮きにくい=沈みやすい” と言うことを知った。
    現在、沈みにくい体になっているのは、蓄えられた体脂肪が多いに関係していたのだった。



その日の夜、ホテルのレストランで洒落込んだ私たちは、

”カニ””ロブスター” を注文し、ワインで乾杯をする。

この席には、疫病神はいないよね。とジョークを飛ばし、

波の音を聴きながら、美味しい料理とワインに舌鼓する。

未だかつて、こんな素敵な夜を過ごしたことはなく、
CIMG0527_R1.jpg

今日と言う日は、一生の思い出になるだろう・・・。と思いながら、ジーン  としていると、
遠くから「Happy Birthday to You 」と聞こえて来た。
「え、 」振り向くと、レストランのスタッフが、

ロウソクを灯した ”ケーキ” を運んできたのだった。

思いもしないサプライズに、さらにジーン  とした。
プレゼントを用意出来なかった旦那の粋な計らいだ 
CIMG0545(2)jpg.png

またレストラン&バーのスタッフからのプレゼントは、

この トロピカル カクテル ドリンク でした。

照明がムーディーなロウソクの灯りだったため、撮った

写真は全てボケてしまっているのですが、あの日の光景は

ボケることなく今も私の目に焼き付いている・・・。 
CIMG0547(1).jpg


                      9日目(前編)につづく


スポンサーサイト

カテゴリ: バリパームスリゾート

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/25-2e3c4c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

