2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★6日目(前編) 

3月14日、曇り  目を覚ますと、すでに旦那は起きていた。

何してるんだろう、と見れば、カレンダーを作っていた。 

昨晩、「カレンダー、持ってくればよかった・・・」  と、私が言ったからだ。

バリに来てから、私たちは、目まぐるしい日々を送っていたので、今日が何日で、

バリに来て、何日が過ぎ、後、何日あるのかを把握するためには、書き込み式の

カレンダーがあれば予定が立てやすいんじゃないかと、 昨晩、話し合っていたのだった。 
 
「出来たよ 」 と、

 シンプルすぎるカレンダーを差し出した。

「今日て14日・・・。 え、 

 明日チャンディーダサに行く日 

「そうだよ  」
CIMG1518_R1.jpg

私は、日付感覚がずれていたのか、チャンディダサに行く日は、もっと先だと思ってたので、

カレンダーを見て、ビックリしてしまった。「うそ~。今日中に荷物の用意しなきゃ~ 

3日前、ヌサドゥアからDFSへ向かうバスの中で、私たちは計画を練っていた。

計画のタイトル名は、 その名も 「バグンズ ビーチ脱出計画」 だった。

 16日に誕生日  を迎える私は、「あんなホテルで絶対誕生日迎えたくないよ~ 

と、旦那に訴えたことから、 この計画は立てられたのだった。

ロケーションは、ホテルの目の前が海、シュノーケル出来るほど綺麗な海で、
 
あと絶対条件は、綺麗なホテルがいい   と、もっともな条件を出した。

だが、私たちが動ける範囲は限られていた。 遠くに行くにしてもプラマ社で行ける範囲である。

あれこれ思案の結果、クタから、1人600円で行ける チャンディダサ にしようよ。

と、簡単に場所は、 ”チャンディダサ” に決定した。 期間は、15日~17日の2泊3日だ。

で、泊まるホテルは・・・どうやって探す

ネットで探せるんじゃない。と言って、その日の遅くに、ツアー会社に立ち寄り、

無料で使えるネットから、いとも簡単に、条件に合うホテルの予約に成功したのだった。
 
こんな大事なイベント事を、すっかり忘れていた自分が信じられなかった。

お手製のカレンダーを見ながら、もう5日過ぎてしまった・・・。

と、5日間の出来事をあれこれと思い出してしまった。

いや、まだ5日しか過ぎていないのだ・・・。 

良くないことばかり、起こる5日間だったので、気持も少し複雑になっていた 

旦那が、ベビーオイルがあれば買いたいと言ってきた。

汗疹のような湿疹は、赤ちゃんが使用する ”ベビーオイル” で治ると言うのだ。

「じゃ、今日は、あちこちのスーパーを回ってみようよ」 と、私が提案すると、

旦那は、「いいよ  」 と、言って、カレンダーの14日の空白の中に、
 
”スーパー巡り” と、書き込んだ。

                      6日目(後編)につづく




カテゴリ: 脱出計画

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsinbali.blog.fc2.com/tb.php/15-9b1c1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

