2012年3月 バリ島へ行って来ました!

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「スミニャック散策」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★10日目(前編) 

3月18日、晴れ  朝目覚めると、

当たり前だが、”バグンズ ビーチ” のベットの上だった。

夢のような生活も終わり、現実に戻されるが、

不思議とショックもなく、 私たちは、淡々と歯を磨き、

服に着替えて、 モーニングを食べていた。
CIMG0733_R1.jpg

昨夜は、4時間近くバスに揺られたせいか、ホテルに戻るとコテン と寝てしまった私たちは、

そのまま朝まで起きることなく爆睡をし、目覚めると、いつになく快調の体になっていた。

なんだかんだと言いながら ”バグンズ ビーチ” のベットは、私たちには合っていたのだった 

「今日はどこ攻める(行く) 」 と、旦那が言った。

「どこしようか・・・。今日は、いつも以上に歩けそうな気がする・・・ 」 と、答えると、

「じゃ、今日は、スミニャックとクロボカンを攻めてみようか 」 と、旦那が提案する

こうして、私たちは、取りあえず、タクシーに乗り込み、スミニャック方面へと向かってみた。 

CIMG0737(1).jpgバイパスのサンセット通り (Jl.Sunset Road) から、

クンティ通り (Jl. Kunti) を左折すると、

すぐ右手に ”バリデリ” のスーパーマーケットがある。

この辺りは、すでにスミニャックエリアに入っていたが

スミニャックの中で1番行きたかった ”バリデリ” を

START 地点とし、私たちは、スミニャックとクロボカンの散策を開始することにした。

”バリデリ” は、バリ島で見てきたスーパーの中で、1番高級をかもし出したスーパーだった。

店内は明るく程よい大きさで、フルーツやチーズ、ハム、ワインといった輸入食品が豊富だった。

私たちは、とくにお腹も空いていないのに、”バリデリ” のカフェのソファ席に座り、 ドーナツと

ケーキを注文した。 これらは、カフェの入口で売られているショーケースの中のケーキと、

その横で売られていたドーナツだったが、これらをカフェでオーダーしてもOKなのである 
 
CIMG0755_R1.jpgCIMG0748_R1.jpgCIMG0747_R1.jpg

”バリデリ” を出た私たちは、西に向いて歩き、

ラヤ・バサンカサ通り (Jl.Basangkasa) に出た。

「Café Moka」 や照明器具の 「センソー3」 を通り、

クロボカン・エリアの ”オベロイ通り交差点” を目指して

歩いた。ブラブラ歩けば30分ぐらいの距離である。
CIMG0770_R1.jpg

この辺りのお店は、比較的最近出来たような店構えが多く、店内もお洒落に作られているが、

まだまだ歩道の整備までは行き届かない様子で、うっかり、下を見ずに歩いていると、

人間1人が、 すっぽりと落ちてしまうような穴もあり、ヒヤリ としてしまう事もある。

CIMG0779_R1.jpgCIMG0789_R1.jpgCIMG0784_R1.jpg

オベロイ通り(Jl.Obeloi)を西に向かって歩くと、スーパーマーケットの ”COCO” を発見  

クールダウンも兼ねて入ってみると、店内はわりと広く、食料品やワインの品ぞろえも豊富で、

焼きたてのパン屋もあり、”COCO Café” と言うカフェも隣に併設されていた。

 帰国してから調べてみると、ここは、昨年の12月にオープンしたばかりのスーパーだった。

このスーパーで、アイスを買った私たちは、財布の中の残金を見て、ハッとした  

「げー、残り、Rp35.000しかない  両替しなきゃ、ご飯も食べれないじゃん 」 と、

辺りを見渡すが、青と赤の目印の ”セントラルクタ” の看板は見当たらず・・・ 

あるのは、怪しい両替屋さんばかりだった 

「さっき、”バリデリ” の横にあったじゃん  」

と、青と赤の看板を見たことを思い出し悔やんだ 

「お昼も食べれないし、戻ろうよ」 と、私が言うと、

「まだお腹空かないし、日本円でもなんとかなるから、

このまま、先に行ってみようよ」 と、旦那が歩き出す。
CIMG0738(1).jpg

ルピアを持ち合せないまま歩くのも、どうかと思いながらも私は、「待ってよ~」 と追いかけた。
この行動が、後にヒヤリ と、することに繋がるとは、私たちは知るよしもなく歩いていた。

                      10日目(中編)につづく

カテゴリ: スミニャック散策

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   
