2012年3月 バリ島へ行って来ました!

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「カルティカ・プラザ通り」の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

★1日目(後編) 

私たちは、バクンズ ビーチを出て、取りあえず、

”カルティカ・プラザ通り” に出ることにした 

バリ島では、 ”通り” のことを ”ジャラン” と呼び、”Jl.” で示す。

地図上には、 ”Jl. Kartika Plaza” と書かれている通りだ。
 
バグンズ ビーチからその通りに出るには、

この路地を通らなければならない。

通りまで、徒歩2分~3分の距離。

歩いているだけで、4、5人から

「コンニチハ、ヤスイヨ」 と声がかかる
CIMG1753_R.jpg

CIMG1757_R.jpg   カルティカプラザ通りに出たら、

”COCOマート” の看板が目に入る。

その前には ”サークルK” 。

コンビニが近くにあって、ホッとする

コンビニで少し涼んでから、取りあえず、

セントロ(CENTRO)を目指して北に向かってどんどん歩いてみた。

歩道を歩いていると、ひんぱんにクラクションを鳴らされることに気づく・・・

空車のタクシーが 「乗らないか?」 と、合図してくるのだ。

数えきれないほどのブッブー音を無視して、歩くこと15分。

セントロ(CENTRO)という

巨大ショッピングモールに着いた。

中に一旦入ってみたがすぐに出てしまう。

考えてみると私たちは、バリ島に着いて、

まだ1度も両替していなかったのだ 
CIMG1773_R.jpg

当たり前のことだが、両替をしなければ、買い物も夕食すらありつけない・・・

取りあえず、両替をしなければ・・・と思いながら、さらに北へ向かってどんどん歩いていると、

私たちがお世話になるツアー会社が右手に見えたので、初両替をツアー会社ですることにした。

その日のツアー会社のレートは、JPY 100 → IDR 110.00 だった。

取りあえず、4000円だけを両替し、440.000ルピアを手に入れた 

後で気づいたことだが、セントロ(CENTRO)の中にも両替所はちゃんと存在していた。

その日の夕食は、バグンズ ビーチ近くにあるカルティカプラザ通りの

シーフード中華レストラン ”デウィ・スリ” で食べることにした。

店内は明るく清潔で満席状態。 メニューも日本語で写真付きだったが、

ミーゴレンを注文したのに、シーフードナシゴレンが出てきた。

「これ、違います!」とも言えず、しぶしぶ食べてみたが、味は、いまいち・・・。

 CIMG1802_R.jpg  この3品とアクア(水)2本で、

合計155.000ルピアだった。

これは安いのか?

それとも高いのか?

どっちだ? 

美味しければ安いとも言えるし、まずければ高いとも思える微妙な値段・・・。

残念ながら、私たちが注文した品は、どれ一つとして、いまいちに思えたので、

結果、初日目から私たちのテンションは、ガタ落ちともいえ  そして、

ホテルに戻り、部屋に入ると、さらにテンションが下がることが起こっていた。


                      2日目(前編)につづく


スポンサーサイト

カテゴリ: カルティカ・プラザ通り

テーマ: バリ島

ジャンル: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。